このブログを始めてから4年目に突入してました

このブログを始めてから4年目に突入してました

早いものでbrokendish.orgを始めてから4年目に入ってました。
brokendishというのはインターネットを始めた時からずっと使ってきたハンドルネームです。
たまに意味を聞かれることがあるのですが、意味はないよ!と答えています。(ほんとは海より深い意味があるんですけどね。(ほんとかよ?))

このブログの当初の目的は、さくらVPS上にサーバ構築をする時にやったことを忘れないように記載しておくことでした。
そして、サーバ構築も完了して安定稼働し、今ではメンテナンス関連、プログラミング関連、クラウド関連、くだらないもの関連と、よくわからない状態になっているような気がします。
それぞれを別サイトにするとかは自分には面倒くさくて無理なので、この先もこのままです。

範囲を選択_001

上の画像は12年前にやってたHP(放置してるので検索すれば出てくる)
石の上にも3年が過ぎたわけで、
今日は4年間のアクセス数トップ10を調べてみました

brokendish.org

1位
brokendish.org/debian/926
Out Of Memory(OOM killer)でプロセスを強制に落とされてしまうのをなんとかする。

2位
brokendish.org/wordpress/1152
WordPressの固定ページに新着情報とか表示してトップページにする

3位
brokendish.org/debian/627
WebDAV+SSLを構築する

4位
brokendish.org/ubuntu/1314
Ubuntu11.10でGnome-Shellを使う

5位
brokendish.org/debian/2143
さくらVPSの活用にオススメな設定を紹介

6位
brokendish.org/ubuntu/2956
ufw+Gufwでファイアウォール(Ubuntu12.10)

7位
brokendish.org/debian/1703
iptablesを使ってファイアーウォール(Debian)

8位
brokendish.org/ubuntu/825
Apache Velocityを使ってテンプレートエンジンを使ってみる

9位
brokendish.org/ubuntu/3434
久しぶりのC言語で文字コード変換してみる

10位
https://brokendish.org/ubuntu/681/
UbuntuとeclipseでStruts2の開発環境を作る(その1)

 

 

 

 

blogカテゴリの最新記事