東京ソラマチで見つけた「1/100建築模型用添景セット(テラダモケイ)」

東京ソラマチで見つけた「1/100建築模型用添景セット(テラダモケイ)」

夏休みなので、家族と出かけた先「東京ソラマチ」で入った雑貨屋さん「Neue(ノイエ)」(http://www.rhetoric.jp/) で「紙工作」を見つけてしまいました。

んん・・お高い。マジかよ(値段がね)。しかも、ちょっと作るのめんどくさそう、ん、モノ作りに面倒くさい??。そんな言葉を使っていいのか??。。どうする?どうする俺・・・。他のショップを回りながら、しばらく妄想・・・これを作るのに必要な道具は→ピンセット、カッター、木工用ボンドある。土台にするものは→余りの木材があるじゃないか・・・。ヤバイ全部ある。条件は揃ったね。これはね、チャレンジするしかないでしょう。
という事で、僕のモノ作りの心をくすぐってくれました「テラダモケイ(http://www.teradamokei.jp/) 1/100建築模型用添景セット」。

 

「Neue(ノイエ)」には他にも色々魅力的なモノ(文具類)がたくさんあったけど、今回は見るだけにしておきます。

あ、せっかくなので、1/2500のLED USBコード付きスカイツリーの置物は買いましたけどね。

(この店は二子玉川にもあるみたいなので今度行ってみよ)

 

1/100建築模型用添景セット 作る前

作ってて気がついたんだけど、緑の部分は都道府県の形になってる!

 

完成
ちょっと切って貼り付けるだけだったので意外とすぐに出来てしまった
  

  

  

 

 

せっかくなのでついでに

スカイツリー

↓喫煙所でタバコ吸ってる時に、隣にいたおっちゃんに教えてもらった撮影場所

(ガラスにへばり付いて撮影。もうちょっと頑張ればいいの撮れたかも)

 

1/2500のLED USBスカイツリー

(電池でも、USBでも電源供給してくれる。今はテレビの空いてるUSBで使用中。結構キレイ)

 

 

 

blogカテゴリの最新記事