雑誌fam付録のミニ焚き火台とアルコールストーブ

雑誌fam付録のミニ焚き火台とアルコールストーブ
雑誌famの付録にミニ焚き火台が付いているのですが、何処も売り切れでようやくみつけたのが楽天Booksでようやく入手しました。800円くらいだったかな、、現時点11/21では既に売り切れていますが入荷予定はあるようです。
付録だけでもColumbiaとSOTOのロゴが刻印されているので800円以上の価値はあると思います。
 DSC_0605 DSC_0606 DSC_0609
ミニ焚き火台でSnowpeakのTrek700(約700cc)のお湯が沸かせるのか試してみました。
まず、トランギアのアルコールストーブは入りませんでした。
(入ってくれると最高だったんですけど)
 DSC_0629
固形燃料
1個では沸騰まではしませんでしたがお茶くらいなら飲めました。
DSC_0615 DSC_0618  DSC_0620
自作の空缶アルコールストーブ(小型)
沸騰した後も3分ほど燃焼したのでインスタントラーメンくらいなら作れそうです。
DSC_0663 DSC_0659 DSC_0662
使えそうなので磨き上げ
DSC_0666 DSC_0667
 

blogカテゴリの最新記事