Google Readerはもう、サービスを提供しない(泣)

Google Readerはもう、サービスを提供しない(泣)

最近は自分が利用しているWebサービスが次々となくなって残念ではありますが、代わりとなるものは数多くあるのでまた新しい発見をして行きましょう。
で、今度は、Google Readerがなくなってしまいますね。もう何年も使ってきたので残念ですが辞めると言っているのだから仕方がありません。
これまでにもGoogleはいろんなサービスを排出しては打ち切るといったことが多々ありましたね。
やっぱねRSSリーダって必要だと思うんですよ。更新が気になるサイト(ブログ)とかブックマークから見に行くの面倒くさいし、SNSにログインして見るの面倒くさいし、効率的に情報収集出来ないでしょ!
なくなるのであれば代わりを探さなくてはなりません。僕はRSSリーダには特にこだわりもなく何となく使ってきたのですが、今回の件は今までのものより優れた物を見つける良いチャンスなのかも知れません。

 

feedly_001
で、みつけたのがコレ(48時間で50万件の新規登録だそうです)
http://www.feedly.com/

Google Readerからの移行方法は超簡単。「瞬殺」だったので画像を残せませんでした。
やったこと
1.http://www.feedly.com/にアクセス
2.Chromeの拡張をインストール(僕はChromeを使っているので)
3.アクセスを許可する
これだけです。

 

色々と表示形式が選べるみたいですね。

・Titles

feedly_002

・Magazine

feedly_003

・Mosaic

feedly_004

・Cards

feedly_005

・FullArticles

feedly_006
フムフム。。いい感じです。

 

 

blogカテゴリの最新記事