nexus7がAndroid4.1から4.1.2にOSバージョンアップ

nexus7がAndroid4.1から4.1.2にOSバージョンアップ
平日はなかなか使う時間のない「nexus7」ですが、
Androidが「4.1」から「4.1.2」にOSバージョンアップしているようなのでアップデートしてみた。
このアップデートによって、ロック画面とホーム画面に「回転表示対応」が入ったみたいです。
iPadに慣れていたせいか、画面を横にして持った時になぜ縦表示のままなの?、回転しないんだ?と、ちょっと残念とか思ってたけど
「Android4.1.2」にアップデートすることで対応されました。

 

ロック画面の表示

 

ホーム画面の表示

 

で、ついでに「nexus7」が来てから1週間経過した所で使用感とか書いてみようかと思います。

・本体のスピーカーから出る音:良くも悪くもない。ここから出る音にはこだわらないので、こんなもんでいいんじゃないかと思う。

・イヤフォンで音楽聞いてみる:良い。好みによるかもしれないけど、iPhoneの音質より僕は好き。

・Webページのブラウジング:早いし、画面キレイ。僕はPCでもブラウザはChromeを使っていることもあって超便利。

・動画再生:全く問題ない。

・バッテリーの持ち:短いと思う。iPadは3,4日間くらい持つけど、それほど持たない(使用頻度にもよるのかな)

・電子書籍:本体が調度いいサイズなので疲れることもなく読書出来る。

・NFC:今の所PASMOの残高、履歴の表示でしか使ってないけど便利。

 

 

 

blogカテゴリの最新記事