一般家庭には必要ないだろ!な工具達(DIY)

一般家庭には必要ないだろ!な工具達(DIY)

Ubuntu12.04の調子がよくないので、再インストールしようとしたんだけど、バックアップに相当な時間がかかるのでインストールは止めて(そろそろ12.10も出る頃頃だし)、今日は家にある工具達の整理をしてみた。

このブログでも何回かDIY関連でファルカタ集成材をやってきて、これで使う道具を少し紹介しましたが、昔にしていた仕事の名残もあって我が家には色々な工具があるのです。
そこで、一般家庭では使わないだろ!!な工具たちを紹介してみようかと思います。

 

グラインダー
これは間違えなく家庭では使わないね。まず、普通に生活していて鉄を切断する場面には遭遇しないね。
鉄切ると火花出て危ないし!。久しぶりに電源入れて回してみたけど相変わらずうるさいけどカッコイイ音だ。

 

皮スキ
一般家庭での用途が思いつかない。あっガム剥がし〜。。家の床にガムすてる奴はいない・・

 

OLFAだらけ
これは普通にあってもおかしくないね。

 

解体ハンマー(ミニ)
釘を打つハンマー(玄能)よりパワフルで物を壊す、叩く用のハンマー。
重くてこれじゃ釘打てないし・・

 

バーナー(アルミ溶接用)
これはたまに使ってる。料理でね!。しめ鯖の表面焼いたり、プリンの表面焼いたり。

 

ハンドドリル
手動でグルグルして穴を開ける。

 

ルーター
ネットワークのルータじゃないよ!。これは、ガラスを切ったり、物を磨いたり、切断したり主に小物の加工に使う。

 

トリマー
穴を調節する道具。グリグリして穴の大きさを微調整するときに使う

 

電動ドリル
ネジを巻く、外す、穴を開ける。これも意外と使う。

 

ネジ、クギ多量
「ネジ」マニアじゃないよ!

 

クロムバナジウムドライバ
超硬いと言われている「クロムバナジウム」でできてるドライバー。

 

と、普段は滅多に使わない道具を紹介してみました。

 

blogカテゴリの最新記事