PloomTechのケースを自作

PloomTechのケースを自作

プルームテックを買ってみました。
以前は予約だの抽選だのって面倒だったのですが、現時点(12/23)ではプルームテックの通販サイトで「JTスモーカーズID」を登録すれば普通に購入することが出来るようです。僕の場合も2,3日で届きました。
https://www.ploom.jp/

味とか吸い心地は色々なサイトでやっているので詳しくは書きませんが、悪くないです。
紙タバコだと火をつけたら1本吸い終わるまでやめられないけど、
プルームテックなら2,3口吸ってやめることもできるので便利です。

 

で、本題のケース作成です。
スタータキットに付いてくるケースは小型でいい感じなので気に入っているのですが、常時ポケットに入れておくには大きいので出来るだけ小型のケースを作ろうと思います。革の端切れがまだ残っているので革でケースを作ります。

純正のケース

試作1号
取り出しやすいように、先頭部分を出すように作りました。

試作2号

全体が入るように作成

こんな感じで落ち着きました

カプセルとカートリッジ用のケース

 

 

blogカテゴリの最新記事