「水曜日のネコ」を土曜日に飲んでみた

「水曜日のネコ」を土曜日に飲んでみた

よなよなエールでおなじみの「ヤッホーブルーイング」から発売されている「水曜日のネコ」を飲んでみた。フルーティーな香りと甘みがあり、美味しい!

で、いい感じのパッケージデザインなので眺めていたら「発泡酒」の文字が。。高い発泡酒だな?と思って更に良く見たら下記のような記載が。

 

以下パッケージより抜粋

「本製品はベルギーの伝統的なビール製法でつくられていますが、原料にコリアンダーシードとオレンジピールを使用しているため、日本の酒税法は発泡酒に区分されます。」

ビールなんだけど、日本の酒税法では「発泡酒」になってしまうのか。。

でも、美味しかったので、また飲んでみようと思う。

 

blogカテゴリの最新記事