iPhoneテキストメモアプリ「Catch」が素晴らしい

iPhoneテキストメモアプリ「Catch」が素晴らしい

最近「Catch」というアプリケーションを見つけました。
僕はよくテキストでメモしたりするのですが、パソコンの前にいるときはキーボードからガツガツ入力したり、PCの電源入れるの面倒くさい時はタブレットで、電車内とか外出先ではスマートフォンから入力したりなので、1つのメモをどこからでも更新できるクラウド系のテキストメモが必要だったりします。
今までは「Evernote」を使ってたんだけど、ちょっと気分を変えて「Catch」を使ってみようかと思います。

「Catch」もEvernoteと同様にテキスト音声画像URLリンクチェックリスト等を記録することが出来るんだけど、シンプルなインタフェースで使い心地がいいと思う。

 


 

以下にスクリーンショットを載せてみます。

 

iPhoneで使用

トップ画面

 メニュー表示

 アラーム(タイマー?)

 メモ

 録音

 タスク

 

 

パソコンで使用

 ファイルを添付

 位置情報を追加

 タスクを追加

同じようなアプリが2つになってしまったけど、Evernoteにはある程度まとまったものを残して、Catchには思い付いたメモなんかを残していこうかと思う。。

 

blogカテゴリの最新記事