「Machinarium」(iPad2版)の世界が素晴らしい

「Machinarium」(iPad2版)の世界が素晴らしい

Ubuntu関連でiPhoneアプリのネタが続いたので、ついでにiPadのアプリケーションを紹介。
と言っても、UbuntuとかLinuxとかには関連していないものだけど・・・

iPad2版「Machinarium」の絵が気になって購入してみたら素晴らしい世界観だった。(ちょうどセール中だったし。1/8現在)
これ、ゲームというよりも絵本の世界を歩いて謎を解いていく感じで、僕はほとんどゲームをやらないんだけど
これは時間を忘れて遊んでしまった。

子供には難しいかもしれないけど、文字を読んで進めていくのではなく
絵を見てどうしたらいいのか考えて進めていくので国籍を問わず楽しめると思う。

 

簡単なミニゲームをするとヒントがもらえる
もらったヒントも絵を見て考える。

 

その他の画面

 

言葉や文字ではなくて、絵を見て進めていけるのってすごいと思う。

 

Amanita Design(チェコ)のサイト

http://amanita-design.net/

 

blogカテゴリの最新記事