クリスマスなのでケーキを作った

クリスマスなのでケーキを作った

家帰ったらケーキを作ることになったので作った。

まだクリスマスではないけど、毎年恒例のケーキ作り。。

今年はスポンジは焼かずに売ってるやつを使う。生クリームはスーパーとかで売ってるのを2つ使う。

(材料はうちの奥さんが買ってきてた。)

スポンジに塗るシロップは在り合わせで何とかする。あればオレンジキュラソーが良い。

今回は、はちみつ、砂糖、レモン汁、ジャックダニエル少々でシロップを作った。

子供がメインで食べるのでお酒はほんの少しいれるだけ。

 

できあがり。

 

最近はDebianも落ち着いてきてるのでLinuxネタが減ってきたな。何か考えよう。。

ケーキなんか作ってる場合じゃない。。

 

blogカテゴリの最新記事